見出し画像

GO TO EAT食事券使ってみた

全然自分には関係ないと思ってたGO TO関連イベント。

どうせ旅行だって高いホテルがちょっと安くなるだけだし。
別に都内のホテルに敢えて泊まる用事もないし。
ツアーだって安いツアーには使えないし。
GO TO EATもなんかよくわかんない。
大体がどうやって申し込むのか。
結果私にはなんも関係ない。
って思ってたんですけど

偶然Go to eat食事券(電子)の申込方法を教えてもらい、抽選に応募したら当選しました!
欲をかいて2セット(8,000円×2, 実質20,000円相当)購入しちゃいました。

ところがいざ調べてみると、自分がよく行く飲食店は軒並み電子ではなく、紙の食事券のみ対応の店ばかり。
しかも使用期限が1月25日迄ということにも後で気づきました…

短期間にそんなに外食する?
使い切れるのか不安になりました。

そんな時、偶然ランチに入ったお店にGo to eatチケット使い方の文字が!
チケットはお釣りが出ないらしかったのですが、ちょうど券面の1,000円のランチだったので良かったです。

店員さんに聞きながら、お店のQRコードを読み込み、店舗コードを入力して支払いました。

店舗コードは一部消してます↑


これで1000円なわけです。

初めて使う時はあたふたしてしまったけど、これからはガンガン使わなければ。
あと19,000円。

しかも私ワクチン3回打ってないとGO TO関連使えないと思ってたんですけど、GO TO EATは関係ないんですね。

勘違いで、この為に先週3回目ワクチン打ってきました。
まぁ今流行ってるから、打つのに良い時期だったとしよう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?