見出し画像

転職活動 15 社内選考

求人応募に関しての問い合わせメールを返信してから数時間後、派遣会社から電話がありました。

応募した仕事を紹介してくれるとのこと。

やったー!
やっぱり嬉しい!

派遣は応募時は大体社名非公開なので、そこで初めて社名を聞きました。
ふーん。なるほど。悪くない。
勤務地最寄りの駅、業種なんかから、予想していた会社とは違っていた。
条件等は求人に書いてあった通り。
私の方からは面談希望日を伝えました。

なんと初めての業界。
でも親会社は今私がいる会社と同じ業界だから、社風は近いのではと思う。
あらためて社名を検索すると、業界2位ってとこかな。
でも、へー。あんまり知らなかったな。

面談はリモートで行うとのこと。
ありがたい。
一応さらっと会社概要などgoogleで 確認しとこう。
久々面接で緊張するな。
でも楽しみ!
1ヶ月休みも覚悟したんだし、気楽に臨もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?