見出し画像

やっと出会えた最高のバックパック

ついに、ついに私は出会ったのです。
理想の通勤バッグを探して約2年。
やっと出会えた最高のバックパックについて語ります。


理想のバッグに求める条件

  • 黒いバックパック

  • シンプルで大容量

  • たくさん入れても見た目がコンパクトである

  • PCを入れるポケットがある

  • チャック付き外ポケットがついている

  • 貴重品を入れる小さいポケットがついている

  • 2wayだと嬉しい

太字は必須条件でした。
MOTHERHOUSEのヨゾラとdripのフロアバックパックが候補に上がっていました。
思い切れない値段だったり、在庫切れになっていたりで結局買えずにいたわけです。

まさかのTHE NORTH FACE

 ZOZO TOWNで何度目かのバックパックを探していた時、ついに見つけてしまったのです。
THE NORTH FACEは全く視野に入れていなかったので盲点でした。

THE NORTH FACE_W Never Stop Daypack
https://zozo.jp/shop/gre  

黒くてわかりにくく恐縮です
目一杯入れた状態の側面

リサイクルナイロンですがさほどスポーティ感はなく、オンオフ選ばずに使える見た目に惹かれました。
しかもポッケが多い。
メインの他に背中にPCポッケがあり、背中には厚めのクッションが入っています。
肩紐もクッション性があり、大量に入れていてもあまり背中が疲れない気がします。
同量入れた他のバッグパックよりもちょっと軽く感じる。
まぁバックパック自体がものすごく軽いのですが。
シンプルな見た目なのに外側ポッケが4つついているところもポイントが高いです。
中はメインポッケの内側に大きめのポッケと小分けのメッシュポッケがついています。

メインポッケの内側
背中のPCポッケ

バッグパックの中身

自他ともに認める大荷物人間の持ち物はこんな感じです。

厳選した結果

黒が多い。
Magic Keyboard&iPad Pro 11インチがなかなかの重量を叩き出しているわけです。
そのうちカバンの中身の記事をしっかり書くとして、今回はざっくり中身をご紹介しますとこんな感じです。

  • iPad Pro11インチ&Magic Keyboard

  • iPad mini

  • ガジェットポーチ

  • メイクポーチ

  • ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ・ハンドクリーム類を入れたポーチ

  • ペンケース

  • ノート

  • メガネ

  • 財布

  • カードケース

  • 水筒

  • エコバッグ

これが全部入るってことが最低条件ですが、今回購入したこのバッグパックはしっかり入ります。
そして肩紐が悲鳴を上げていない!!
なんて素晴らしいんでしょう!!!
やっと・・・やっと理想のバッグパックに出会えたのです!!
もう可愛くて可愛くて我が子のように大切に毎日愛用しています。

割と売れているのか色々なサイトで売り切れていますね。
私は気に入るとどこか壊れるまで何年でも使い込むので、何年このバックパックを使っていけるのか今から楽しみです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
最近スローペースになっていましたが、もう少しペースを上げて更新していこうと思います。
また次回にお会いしましょう、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?