見出し画像

Magic Keyboardを手に入れてみました。

気づけば2024年が1月過ぎていました。
今年最初のお買い物はMagic Keyboardです。
今回はiPadは手書き勢のばななんがMagic Keyboardを使ってみた感想とカスタマイズをお話しします。

Magic Keyboardは白派?黒派?

私はデスクは白、持ち歩くものは黒で揃えているのですが、Magic Keyboardは白を購入しました。
あの白いボディは所有欲を駆り立てられますね。

真っ白ボディです。いつまで保つのやら??
Apple Pencilが白いからMagic Keyboardも白くしたくなるのですよ。

正直、いざ購入するとなった時に白か黒か迷いました。
俄然白の方が見た目が好きだったのですが、汚れが気になるし他の持ち物が黒いしという点で迷ってしまいました。
汚れに関してはスキンシールで対応できるのでは?!と思い至り白を購入です。
また、私は普段日本語配列のキーボードを使用しているのでMagic Keyboardも日本語配列にしました。

早速カスタマイズしてみた

気になる点は、
・汚れが気になる
・日本語配列のせいでひらがな表記がものすごくノイズ
だったので、買って即スキンシールを貼りました。
貼ってみた感じがこちら。

大好きな大理石風のスキンシールです。
トラックパッドまで大理石風で良い感じ。

真っ白のスキンシールもありましたが、大理石風にしてみました。
なかなか好みの感じに仕上がりました。
MacBook Airにも大理石風のカバーをつけているので統一感が出て正解でした。
キーボードにはひらがなを隠すために部分的に無刻印シール貼ってみました。
HHKBの無刻印を使っていて、記号は見える方が便利だなと思いこの状態です。便利を残した無刻印化です。
スキンシールを貼ったので背面にMajextandをつけてみました。

圧倒的存在感www
ミニマムの高さの状態です

Magic Keyboardが薄いので高さが欲しくなりました。
MOFTの非粘着スタンドと迷いましたが、くっついている方が持ち歩きやすいと思いMajextandにしました。

一週間使ってみた感想

このカスタマイズ状態で一週間使ってみました。
Majextandはものすごくタイピングしやすかったです。
数字キー(一番上のキー)を打つときに指が当たることなくなりました。
噂通り、トラックパッドの使い勝手がものすごく良いです。
ただ、普段指やApple Pencilがメインだとトラックパッドでの操作に若干慣れが必要かな、と思います。
慣れてしまうとスイスイ動くし指紋を気にしなくて良いから便利さを感じます。
キーボードはMacBookと同じ感じシザー構造で打ち心地は良いです。指を滑らかに動かせる感じですね。(個人的にはHHKBの方が打ってて楽しいですが)
これまでApple Pencilメインで手書きで使う用といった状態になっていたので、Magic Keyboardを使うとテキストワークもしたくなりPCライクで使えるようになったので利用範囲が広がりました。
なんといっても外での作業が楽です。
Magic Keyboardは重いけど、MacBook +iPadで持ち歩くよりは軽いので。
もう少しiPadの角度が後ろに傾けられたら良いのにな、と思います。
あと、もっと汚れにくい素材を使って欲しかったですね。
あんなに高いのに簡単に汚れてしまうのはやはり勿体ないですよ。

総合的に見た目、使い勝手ともに大変気に入りました。
利用範囲が広がったっていうのが一番大きいです。
手書きノートとPCを1台でこなせる点が良きですね。
たっっっかいですけどね。
今年最初のお買い物に満足している二月の始まりでした。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?