見出し画像

iPhone15proとairpods pro2に乗り換えてみた。

こんにちは、ばななんです。
発売当初から欲しくてたまらなかったiPhone15proをようやく手に入れました。
併せてairpods proも2も手に入れたので今回はその感想と私なりのカスタマイズについてお話しします。

iPhone15proの感想

これまではiPhone13proMAXを使っていました。
大きい画面が欲しくてMAXにしたけれど、最近この大きさと重さがネックになっていたので小さくしたかったのです。
15はUSB-Cになったのが決め手でした。

サイズ差がよくわかる

原点回帰というか最近apple製品は白が欲しくなります。
なので、今回はホワイトチタニウムを選びました。
容量は256です。私の用途だとこれで十分です。
軽量化されたらしいですが、前回が13pro MAXなのでそりゃ軽いわ、レベルですね。
バッテリーの持ちは正直あまり変わらない気がします。
劇的に長持ちする!!という感じはないです。

アクションボタンは非常に便利だと思います。
私はショートカットのフォルダを割り当てて選択できるようにしました。

壁紙は気まぐれに撮ったスカイツリー。

私がサッと使いたい機能をショートカットに割り当てました。
消音モード、カメラ、ライトはサッと使いたい三大機能です。
airpodsを常用しているので、airpodsへの接続とノイキャンモードの切り替えができるようにしました。
2になってノイキャン/外音取り込みのほかに適応型が増えたので選べるようにしてみました。
アクションボタン長押しだけで何か起動できるわけではないので好みが分かれるところだなと思いますが、私はこの割り当てに満足しています。
ロック状態で切り替えできるのって便利。

iPhoneケースとフィルム

めーーーーーーーーーーーっちゃ欲しくて満を持して買ったiPhone15proなのでケースもフィルムもこだわることにしました。

今回ケースは以下の条件で選びました。
・Magsafe対応であること
・Magsafeの円形が見えないこと
・丈夫でシンプルでかっこいい
・レザー風だったら尚可

結果、CASETiFYを選びました。
実店舗で質感や重さも確認できたので、ヴィーガンレザーのグレージュにしました。
ストラップはあまり買う予定ではなかったのですが、お店で見たら長さやレザー感も良かったので買ってしまいました。

色味も良くて長く使えそう(●⁰౪⁰●)

airpodsのケースも揃えたかったけど売り切れていたので、マリクワで似たような色味があったのでこちらにしました。
グレージュ✖️ブラックで飽きのこないセットになったと思います。

フィルムは画面もレンズもTORRASにしてみました。
初めて買いましたが、本当に簡単に貼れました。
あとは強度がどれくらいなのかですね。

airpods pro2の感想

こちらもtype-Cモデルです。
さよならLightning、これでケーブルが減ります。
私は本体から音が出るところがとても良いなと思います。
充電できてるのもわかるし、どこにあるかもわかる。

ストラップホールがあるとストラップつけたくなる。

音質の違いはあまりわからないです(^_^;)
なんとなーくこっちの方が良いのかなぁ・・・レベルですね。
私は会話検知機能に感動しました。
つけたままレジに行ける。スバラシイ!

airpods proの方は買って早々に落としてイヤホンに傷がついてしまったので、今回は落下傷を防ぐためにイヤホンにもカバーをつけました。
ついでにイヤーピースも変えてみました。

つけた状態でも蓋は閉まりますが、若干蓋が緩くなる気がしますね。
ただ、カバーとイヤーピースのおかげで耳からは落ちづらくなりました。
イヤーピースが耳の形に合わせて形状が変わるようで、耳へのフィット感が高いです。
素のままの方がつけてる感じは薄く、カバーとイヤーピースをつけると圧迫感が出てきます。
つけ心地は素のままの方が好きですね。
でも落下したくないのでしばらくはこのままでいこうと思います。

airpodsの方を売ろうかどうしようか迷っています。
三ヶ月くらいこのまま2台持って使う機会が無ければ売ろうかな。

まだ買って間もないのでこれからiPhone15proもairpods pro2も使い倒してもっと活用方法を見つけていきたいです。
動画も撮りたいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
また次回お会いしましょう( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?