見出し画像

iPad miniに使うスタイラスペン

AmazonブラックフライデーセールでiPad用スタイラスペンを購入しました。
今まではiPad miniにApple Pencilをつけて使っていたのですが、何せminiはどこにでも持っていくのでApple Pencilを無くすのでは?!という不安に駆られて安いスタイラスペンの導入に至りました。

私はiPad miniにdripのApple Pencilホルダーを付けているのですが、先日出張でminiを持って展示会を回っていたらホルダーが度々取れてしまい危うくApple Pencilを落としそうになってしまいました。
単純に天下の3Mの粘着力をもってしても展示会のようなガサツにバッグへの出し入れが多くなる場では負けてしまうようです。

今回購入したJAMJAKEスタイラスペンは側面に磁石が入っていてiPad miniの側面にカチッと付きます。
トップをタップすると電源が入り、特にBluetooth接続しなくても使えます。
充電はUSB type-cです。

本体は黒だけど箱は白い。パンダやーん。

特に遅延もなくスラスラ書けるので書き心地もよろしいです。
電源を入れなきゃいけない&ケーブルに繋いで充電しなければいけないという点が難点ですがね。
安いから仕方ないと思えるレベルです。
私のminiの用途はカレンダー&タスク表示、読書、ちょっとしたメモ書きなのでこれくらいのペンでも十分かなと思います。
Apple Pencilのサブとしては優秀なスタイラスペンです。
ますますiPad mini愛が深まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?