見出し画像

週一回筋トレメニュー(自重中心です)

先日、高尾山にいきましたが、秋の到来を感じることができました。

今回は、誰も知りたくないかもしれませんが週一回行っている筋トレについて書いていこうと思います。

私は週一で筋トレをしていますが、4年前通っていた格闘技ジムが潰れて以来、スポーツジムに通わずほぼ自重トレですましています。

ガチムチになるわけではなく、健康維持が目的なのと、ジムに行かなくてもストイックに追い込めるのでジムに通う必要性を感じていません。

以下、トレーニングメニューです。

●家トレ
・腕立て伏せ 100回
・ヒンズースクワット 100回
・腹筋 30回 2セット

●公園
・懸垂 8回くらい(やれる限り) 3セット
・ぶら下がりながら足上げ腹筋 2セット
・30mダッシュ 5本

このメニューを4年間一度も欠かした週はなく、32歳ですがまだまだ割れた腹筋を維持できております。家と公園のトレーニング合わせて1.5時間以内におさまるので、とても効率がよいトレーニングだと自負してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?