見出し画像

継続30周年バンバンバザール へのコメント14 ハッチハッチェル

継続30周年記念ライブスペシャルin福岡のバンバンバザール ライブ開催日までお祝いや、思い出、メッセージなど、ご縁のあった皆さんからのコメントを公開していきます!
明日に迫った本日は、欠かせないこの人の登場です!

ハッチハッチェル

ロックバンド畑でずっとやってきたアタクシはバンバンバザールのライブを見て衝撃を受けた。お客が上品!食事しながら見てる!しかもニコニコ楽しそうに。この人たちは憧れのディナーショーを毎日やってるのか?!
今思えば単にそれはスタイルで、上品に見えただけなのであるが当時はこれはすごい!画期的だ。うらやましい。オレもこうやってみたい、と思うようになった。バンバンバザールを見に行くとハラが減る。なにかこう、いつもよりちょっと贅沢なものを食べたくなるのだ。一緒に行った嫁も帰り道に『ハンバーグが食べたい』と言った。食事と音楽が結びついた瞬間である。実際ロックや大音量やロックな雰囲気に飽き飽きしていたアタクシに希望の光が見え始めた。思ったことは気の済むまでやらねばならない。そうだ、お客にはなるべく肩の力を抜いてゆるい気持ちで来てもらおう。そこからアタシは特急楽団やハッチハッチェルバンドなどのインチキくさいグループを結成、今に至るのである。
そしてあれから10なん年、いったん気が済むとロックのオールスタンディングライブも新鮮になり燃えるエキサイティングな感覚も戻ってきた。結局オレはロックなんだ、と認めることができるようになった。バンバンバザールよ、我が心の風穴を開けてくれてありがとう。新しい世界がひとつ増えたよ。30周年おめでとう。

ハッチハッチェル

黒川・ハッチ・福島

ハッチさんありがとうございます!!!
ハッチハッチェルとバンバンバザールが出会ってからの縁は深く、年に1度相模湖で会うことにはじまり、共演は幾多。「Sunday Dog Sunset」を合作し、今も互いのライブでそれぞれこの曲を演奏しているのをスタッフも目撃しています。名曲ですよね。

最近の共演の様子

バンバンバザールも延期で30周年、デキシードザエモンズもだいたい30周年が1年延期した2021年。あらためて重なり合った時代を振り返っていただいた文章。あらためて10年後20年後に振り返って読んでみたいと思いました。相変わらずたまに共演したり「Sunday Dog Sunset」を互いに歌ったりしているといいなと思いますと締めたいと思います。

そしてバンバンバザール継続30周年記念の大団円、ライブスペシャル福岡編はいよいよ27日明日となりました!もちろんチケット手配済みですよね?
1700人入れるホールなのであなたの友達にも声かけて来てください!

『バンバンバザール継続30周年記念ライブスペシャル福岡編』
1227日OPEN17:00/START18:00
会場:福岡・福岡市民会館大ホール
福岡市中央区天神5-1-23
問)TEL: 092-791-6009(リブラボ)

出演:
バンバンバザール
●福島康之 Vo,Gt●黒川修 B
○Fuming Pf
○下田卓 Tp from Kansas City Band
○大澤公則 Dr
○丸山朝光 Banjo from ハチャトゥリアン楽団
○イノトモ Cho
○GUNkondo Cho
○和田純子 Cho from BE THE VOICE
○🆕奥薗宗太郎 Trombone from スカロケッツ

ゲスト
友部正人(Vo,G)
六角精児(Vo,G)
おおはた雄一(Vo,G)
🆕ケッチ(ex.がーまるちょば)

🆕丸本真也a.k.a.マルシン(DJ)
🆕石原顕三郎(DJ)

初期のバンバンバザール
福島康之(vo,g)
杉原穂高(g,accordion)
南一夫(b)
安達孝行(banjo)
安藤健二郎(clarinet)

前方指定席:前売¥4000 / 当日¥4500 イープラスにて発売中!

バンバンバザール結成以来、大凡ミス?!
福岡が誇る大箱!なんと市民会館!
間違いなくソーシャルディスタンス保てる大箱!
ファンも家族も知り合いも全員参加!
全国から気をつけながら応援に来ても全然余裕系。

新旧バンバン入り混じって、絶対、素晴らし系コンサート!
ビッグゲストのお二人も混じって大忘年!

優待割引制度あり?その辺も含めてSNSを是非追って楽しんでください。

コロナ感染対策万全で楽しみましょう!

後援:FM FUKUOKA

この公演は
FUKUOKA STAGE -文化・エンターテインメント施設開放事業-
文化庁Arts For The Futureの補助事業です。

画像を拡大表示
これが噂の特別優待割引券!サーカスやプロレスや演歌のコンサートみたい!
福岡を中心に出回っているななんと今回のライブを¥1500でみることができてしまう特別優待割引券、お見かけした方はいらっしゃいますでしょうか?!
ご利用方法は
①優待券のQRコードで自由席を購入
②当日優待券を持参の上、購入画面を受付で表示
という2ステップのみ。
ただし!事前の割引価格でのチケットの購入と、当日会場への特別優待割引券の持参をお忘れなく!
どちらかをお忘れの場合当日入り口で差額を頂くか、会場外の怖い人(コロンビア浦野という噂…)から優待券を手に入れなければならなくなりま〜す!
特別優待券は現在、以下の店舗で入手可能!

設置店)
★福岡市中央区
バルClutch、LIV LABO、クボカリー、IBIZARTE、ようはの2階 はっか、ジュークレコード、ジュークジョイント、仏蘭西家庭料理花むら、コチソバ天神店、SIX PINES kitchen、にゅー門の家、キングコングダイナー、芫、一膳めし青木堂、るみ、ビアパディフクオカ、路地裏のシャムロック、粉やなぎ、アカツキ、夢のちまた、BEM、回Kai、遊来友楽
★博多区
コチソバ博多店、Gate’s7、S.O.R.A fukuoka
★東区
博多濃麻呂 名島橋店
★早良区
COFFEE BAR mellow
★西区
プカプカキッチン
★二日市
Coffee and cigarettes
★篠栗
たまや
★糟屋郡粕屋町
四季彩工房
★志免町
家伝料理はな
Barber shop MIZUNO
★朝倉郡筑前町
ギフトまちだ
★うきは吉井町
パンのもっか
★久留米
ラメール、slow time kitchen、琥珀亭、フルトリエ
★佐賀
RAG.G
★鳥栖
カフェ・ド・ブルー
★熊本
瑠璃庵

ぜひこれを読んだ方は全員集合で!お待ちしてますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?