見出し画像

(改題)あるヨギ見習いの猛省備忘録〜エリザベス女王逝く〜

20220908-11

9月8日
 2度目のA温泉の貸切風呂へ向かう。その手前にある手打ちそば屋さんへ寄った。寒ざらし蕎麦と野菜天ぷらとキノコ汁を注文したが、結構なボリュウムがあった。貸切風呂の泉質は前回とはまた違う感じがしたが、それはそれで効きそう。持ち時間の50分はあっという間に過ぎた。先日わざわざ案内を営業のAさんがを持って来てくれたMフェアに帰宅途中に寄ってみることにした。会場では充電式工具の種類の多さにあらためて驚く。今使っているのはインパクト、ライト、草刈り機だけだれども、これほどまでに多岐にわたると、ある程度の容量の家庭用ソーラーパネルさえあれば化石燃料をだいぶ遠ざけることが今すぐにでも出来そうだ。Mグッズのお土産をいろいろもらい、帰りに車検からあがったノアを引き取りに行った。化石燃料が必要なヤツがまだいた。

 Mフェアのお土産


9月9日
エリザベス女王逝く

Apple HP より引用

 不在者投票に区役所へ行こうと車を出したところに、わざわざY子さんがお見舞いを持って来てくれた。「いつもご丁寧にすみません。これから不在者投票に行かなくては行けないので。」と立ち話だけで失礼してしまった。区役所では予想外なのかかなり手間取っている様子だった。なんとレターパックでシマまで郵送するそうだ。何とか間に合うとのことだったので安心してそれ以上心配しないことにした。出がけのY子さんには申し訳ないと思っていたがあそこで失礼しなかったら間に合わなかったのかも知れないと改めて思った。

不在者投票用紙

 その足で昨日のMフェアの割引期間中とのことだったので、Pショップで予備用に充電バッテリー40V12Aを購入した。夜はいつもの時間帯にA湯へ出かけて右足の血行の改善に努めた。

9月10日
午後から外では草刈り。

9月11日
 沖縄県知事選投開票の日。再びK町A温泉の貸切風呂へ午前中に出かけ、午後からT夫監督自主制作映画「自立への道」を観にS町へ行った。ここでもAさん家族とお会いしてササニシキの「お見米」を有難く頂く。ホテルSに寄ってシマの贈答用に牛タンカレーを入手した。帰宅が遅くなったので、昔、麺好きの子供たちとよく行ったそば屋でざる蕎麦三枚も食べてしまう。

自立への道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?