見出し画像

【動画四作目】FMあいちFRIDAY MAGICのオタク川柳大賞紹介を動画にした!

2022/03/18にFMあいちのFRIDAY MAGICでオタク川柳大賞が紹介されてたのを要約編集して動画にした!楽しい!

まず、音声はアップロードしたら著作権違反ってのが大前提だから
面倒くさいやり方したのよw

ラジオのオタク川柳大賞紹介部分を録音

一旦音声をAdobeプレミアプロに貼り付ける

オタク川柳なのでにゃこの動画無料素材を貼る

いらすとやのオタクっぽい絵を動画素材に重ねる

音声をプレミアプロで解析して字幕を生成

音声を聞きながら手動で字幕を訂正

本当はラジオのオタク川柳大賞紹介部分の動画が出来ている!

パーソナリティのお二人の発言は字幕からほぼ全削除

字幕の表示長さを修正

ラジオ音声を消す

無料BGM素材を貼り付ける

完成!

ここでやっと縦横比を間違えたことに気づくがまぁいいや。

内容はざっくり言うと
・オタク川柳とは何か
・歴代の句や今回の句の紹介
・投票の仕方とお願い
でした!

自分の句が出なかったのは残念っす!
ラジコのプレミア会員ならアーカイブが聞けます。
多分にゃこ式部の中の人と思われる広報の方、お疲れさまでした!

終始なごやかな感じの中に
オタク川柳の面白みがわかる良いコーナーだったと思います。

今年は投票者全員の中から抽選で
オタク給付金10万円
などが当たるんで、投票へGO!

私の句は
五輪より日本の奇跡冬コミケ
東京オリンピックの観客数4万3300人
冬コミケの来場者数約11万人!
奇跡!だってコロナ禍なのよ?
って句です、投票してね!

オリンピック関連で東京ビッグサイトが使われてたから
二年のブランクがあったのよ。
継承すべきノウハウがギリギリ途絶えない!
この思いをオタクの歴史に刻みたいです!!

〆切は2022/03/22ですよ!!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?