見出し画像

【Memeplex】いと素晴らしきAIの世界:ロゴ篇

AIはツール。呪文は創造。

Memeplexは、デフォルトエンジンが「商用可」のAI。

世界的にはAIの著作物を認めない方向らしい。なんでだろ。
そういうの知らなかったので、ロゴコンペに応募して落選した。そう、AIはロゴも可能だ!

まず、指定色なし。
ハートや羽をモチーフに指定。

Memeちゃんにいくつか描かせたら、こんなの出した。

呪文:ハートに羽

背景透過して、羽の欠けた部分を足す。

足した羽は鏡像使用

不気味なので、ハートを大きくした。

かなり記号化したけど、羽が汚いので加工。

んで、文字を入れた。
落選したけど、面白いので他のも作った。

指定色は緑。
テーマは健康。

呪文:健康な棒人間

背景透過。


地球を背景にイメージしたので

呪文:空と地球

これをループ。

呪文:空と地球

背景透過して組み合わせた。

緑に加工。

で、文字を入れた。

落選の敗因は
記号化が足りない
人間のセンスの問題ですわ。

だが、AIでロゴ作成は可能!

私の挑戦は続く。

Memeちゃん開発者さんの記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?