見出し画像

そういえば感謝はしていない

私は父親に才能面で見捨てられたが、そっちより、
母親が妹の方を愛しているのに絶対本人は認めず、
平等
と、思っていた
方が長く恨みに残った。

「上の子は必死でかわいいと思う余裕がなかったけど下はかわいい」発言
「小学校で100点取ったら『そんなのちっとも偉くない』」発言
「腐ったおからを食べさせられた」事件

これが三大事件で、書き始めると大量にあるぞ。

母本人は、「忘れた」ってさー。

私は自分が50歳で踏ん切りがついた。
「愛してなかったって認めろよ」
と、いう、私の主張は、母は聞かないから。
そして、母の寿命がカウントダウンに入ったから。

父が死んだあとは、毎日電話して、毎週仏壇に線香あげに行ってるよ。
いつ、何で死ぬかわからん。

妹のことが腹立つのは、
父の入退院も老人ホーム探しもなーんにも関与しなかったこと。

そして、現在、母の事も放置であること。
お前ひいきされてただろ。

妹曰く
「自分の方がかわいがられたのは認めるけれど、それで得したことはない」。

ああ、母親のことも私がやるんだな。
私、持病持ちなんですけど。

兄弟は他人の始まり
骨肉の争い

血がつながっているゆえの恨みは深い。

母が死んだら、もう私の人生に関わらないで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?