見出し画像

やっぱり「神」はいないんだ2022-05-04

      人が神様に求めるのは「どんな事でもこれに頼りさえすれば何とかなる」という、1種の万能薬みたいなものだと思う。私たちは、友達でも、趣味でもなんでもいいんだけど、「これさえあれば、、、」みたいなものをたまに求める気がする

    私はゲームがすごく好きなのだけれど、現実は浪人生、親もゲームに対してはかなり厳しい感情を持っている(実際3DSは鯖折りになって死んだ)。特にNintendoSwitchがやりたくてやりたくて仕方がない。


    どうしても欲しくなったのと、浪人生活が死ぬほど辛い(というか面倒臭い耐えられない)ので、とうとう買う準備をしてしまった。



だけれども買えなかった。死ぬほど悩んで蹲って結局買わなかった。全部フルで揃えようとすると5万位かかってしまう。何より、メンタルが耐えられなかった、父親が特に怖くて反抗できない。


  けれどもゲームはしたいと言うことで3DSを買った。2年ぶりの家庭用ゲーム機、待望のコンシューマーゲーム機。だけれども、あんまり楽しくない、少なくとも以前のような熱中はなかった。


   きっとSwitchを買ったとしてもあんまり楽しめなかったかもしれない。少なくとも「これで全てがハッピー」なんて事にはならなかっただろうと思う。「神様」はなかなかいない、求めたり探したりする事そのものが間違ってるのかもしれない、そんな事を感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?