見出し画像

パノラマ写真に写っていたもの

以前、旅行先で買った使い捨てカメラのフィルムが残っていた。

これ、全部撮りきってしまわなきゃ現像に出せない。

ま、とりあえず、なんでもいいから撮ってしまおうということになった。

実家の庭で残り(7~8枚はあったかも)を撮ってその日のうちに現像に出した。

出来上がりは次の日ということで、めっちゃ楽しみにしてた。

次の日、現像に出した店から電話がかかってきた。

なんか写真の中に3枚パノラマ写真があったので、もう一日かかりますって。

なんだ?それ

そんなことってあるの?(やっぱ安いとこ出したから?)

だいたいパノラマが撮れるなんて気付きもしなかったし(笑)

それにしたって、パノラマで撮れた写真っていったいどれなんだろう

きっと写真撮る時に気付かずにパノラマに切り替えたんだろう。

そこからあたしと母の必要以上の期待が膨らみ始めた。

「3枚だけってのは、たぶん最後に撮った3枚のことだよねえ

あれって庭で撮ったじゃない?

パノラマって横にド~~~ンって広がるあれだよね。

ってことは、うちの庭がド~~~ンって横に広く見えるってことでしょ?

すっごいじゃない・・・それって!!

うちの庭が庭園みたい?(笑)

これはもう、家宝じゃない?もしかして・・・(喜)

期待が膨らむだけ膨らんだあと、例の写真が出来てきた(ワクワク)

パノラマ写真はやはり庭で撮ったものだった。

しかし、その写真は縦長に撮られたものだった。(カメラを縦にして撮ったのだろう。)

玄関のドアーが下の方から屋根までド~~~ンと写っていて

ただただ不気味なほど縦に長い玄関ドアであった😱

しかもその写真の下の方に人がおまけのように立っていた・・・(笑)


はっきり言ってこれは間違いなく家宝ではない・・・。

このあと、この写真は、誰の目にも触れない引き出しの奥に

母によって葬り去られたようだ(爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?