見出し画像

ヤバい❗️薬がなくなる💦…シニア犬みるく

これ、みるくが今年に入ってからプラスで飲み始めた薬です。

粉薬で、耳かきをワンサイズおっきくしたくらいのスプーン(?)で

朝晩一杯ずつ飲みます。

もともと動物病院で2種類の薬から選んだうちの1つで

これは通販で定期購入するもので、

もう1つは動物病院で調合してもらうもの

これは事前に連絡して作っておいてもらうので

通販の定期の方が楽かなぁって思って

こっちにしました。

薬は3袋が3ヶ月ごとに届きます。

ところがかかりつけの獣医さんの指導で

飲む量が少し多いので

当然無くなるのも早くて

2回目の配送を待てずに

予定より早く次を送ってもらいました。

そして、このGW前

また、薬の残りが乏しくなりました。

前回は電話で注文したら次の日には届いていました。

ところが今回は長いGWをはさんで

発送は5/6です。と💦

困った‼️

そこまでは絶対もたない。

できるだけ早く送ってもらうようにお願いしたけど

動物病院に少量でも用意してもらおうとおもったけど

ここもGWで5/7からしか開いてない。

あぁ・・・。

失敗だわ。

よりによって…自分のことなら自分に言い訳すればいいけど

自分以外のことに言い訳はできない。

もちろんみるくにも。

みるくの健康管理を私がしている以上

薬のように大事な物の管理ができないなんて

なんてダメなあたし・・・(/ _ ; )

ところが今朝メールを見たら

昨日薬が発送されたようだった。

やったぁ~*\(^o^)/*

今日お昼には郵便受けに届いていた。

助かったぁ・・・。

今夜飲ませる分がギリギリで

明日の朝の分は危ないところだった。

危ない。危ない💦

ホントに次からは気をつけよう。

定期便も今より間隔を短くしてもらうようにお願いしよう。

あぁ、よかった…。

みるく こんなことじゃいけないね。ごめん。

次からはこんなことが無いようにするからね。

あれ?みるく


どこ行った?

いたいた❣️

げっ( ̄▽ ̄;)テーブルの脚が頭にめり込んでる⁉️(笑)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?