見出し画像

なんでこんなに切ない....。

おはよう。みるく

今日は雨だよ。

先週に続いて今日も朝ごはん抜きです。

先週は定期検査で血液検査とフィラリア検査。

今日はアニマルドッグと狂犬病の予防接種。

先週は検査が終わるまで待って連れて帰ってきたけど

今週は朝病院へ連れて行って夕方迎えに行く。

そんなことなんにもわからないみるくは

「…で、ご飯は?まぁだ?」

そりゃそうだよね

お腹すいたよね

かわいそうに…。

しかし今日はそんなこと言ってられない

大事なミッションがこのあとあるのです。

尿検査のための採尿です。

家だと私の知らないあいだにトイレへ行って

そのあと報告に来るので、採尿できません。

雨が降ってなければ歩いて近くの高架下へ連れていって

オシッコを取ります。(ここは砂利を敷いた広い駐車場になっているんです)

今日は雨なので車に乗せて連れてきました。

みるくは女の子なのでしゃがんだ時に家から持ってきた容器(なんかの空いた入れ物)を

後ろからそっと下に滑り込ませて受けます。

そのあとスポイトみたいなやつで病院からもらってきた細いガラスのような

容器に移します。

これがなかなかどこでもできるもんではないんです。

横を車が通ったり前うしろを人が歩いてるとなかなか難しいです。

(なんたって怪しいでしょ?なにやってるんだろって笑)

なので人のいないこの高架下がちょうどいいのと、雨が降ってるときはホント助かります。


そんなこんなでバタバタしているうちにこんな時間です。

そろそろ病院へ連れて行きます。

今日はお弁当持参です。

朝ご飯を食べてないので検査が終わりしだい食べさせてくれると

いうことだったのでビニール袋に入れた一食分のフードを持たせます。

みるくは動物病院が大好きなので

お医者さん行くよ!っていうと「早く!早く行こっ!」って

大はしゃぎします。

病院好きはホント助かります。

みるくを預けて帰ってきました。

当たり前ですがどこにもいません。

キッチンに立っても・・。

どこからも現れません。

ちようだい❣️ちょうだい❣️って来ないので

みるくの分とっておいてあげよっかな・・・。

天気も悪いからなんだか暗いし

おまけにBGMも静かすぎてなんだかよけい淋しい💦

なんでこんなに切ないのかはわかってる。

あの子のいない未来を想像できちゃうから・・かも

ちょっと明るくて軽めのJAZZにしたけどやっぱりどこか違う。

みるくのいないあいだ歯医者さんへ行って歯の健診と歯のクリーニング。

ちょうど出かける11時頃は雨風すごくて傘折れるかと思ったわぁ💦


午後迎えに行ってきました。

病院をあんなに喜んでいて、一度も振り返らずにスタッフさんについて奥に引っ込んで行ったのに

迎えに行ったら

「んもぉ!どこいってたの??」って飛びついてきた。

さてはあたしに捨てられたとでも思った?(笑)

ずっとおりこうさんにしてましたよ。って言われたけど

この子も疲れたんでしょう。

半目で(笑)足をピクピクさせて寝言言ってました。

そのあと突然起きてあたしがいるのかを確認してました。

結果は予想通りいろんな数値が高く

心配は尽きないですが

この子が
今日も元気だったことに感謝します。

そしてこれからも元気なことを
願います。

明日も楽しく過ごそう❣️

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?