見出し画像

フクロウの一輪挿し(なのに花を挿しただけで笑われるなんて)


仕事帰りの娘からLINEがきた。
トイレに飾るならどれがいい?
送ってきた写真にはアライグマとシマエナガとフクロウの一輪挿しが
並んでいた。

う~ん。どれもカワイイけど、そのアライグマはちょっと可愛すぎるかな。
それに、そのシマエナガは白いただの鳥だし(まったく失礼!)
じゃ、フクロウにしよっか。

で、娘はフクロウの一輪挿しをひとつ買って帰ってきた。
さっそくトイレに飾ってあったフツーの一輪挿しとフクロウを取り替えることに
した。
トイレの一輪挿しにはガーベラの花が挿してあった。
それをそのままフクロウの頭に挿した

あはははは・・・・(笑)(≧∇≦)

あたまから花が生えてる(あたりまえだ。あたまから花挿したんだから)
なんて言ったらいいんだろ・・・とにかくおかしい

こんなに花の似合わない一輪挿しってあるんだろうか(もうまったく失礼!)
家にわざわざ招き入れといてこんな笑い倒すなんて(ゴメンナサイ)
いろいろ花をとっかえひっかえして、やっとカスミソウの花で落ち着いた。

そのあとも、新しい花がくるたび挿しかえてはみたものの、けっきょく
フクロウに似合う花はなかなか見つからず
うちに来てからだいぶたった今でもあいかわらずカスミソウが頭のてっぺんから
生えてる(笑)
そういえば、娘からきたLINEの写真に映っていたフクロウに挿してあった花もブルーに染められたカスミソウの花だったわ


フクロウちゃん💕
今日もかわいいよ🎵
今度もっと似合う花を探してあげるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?