WWE2021年通常回好きな試合10選

時系列順です。

1Raquel Gonzalez vs Rhea Ripley : Last Woman Standing Match (NXT1月6日)

画像1

新年早々に行われたNXT女子のラストウーマン戦。WWEの醍醐味の一つである怪獣大戦争的な試合を女子部門で出来るのはこの二人ぐらいではないでしょうか。リング内外で互いにパワーと身体能力を存分に発揮していたので最後まで迫力満点。

2Drew McIntyre vs Sheamus (RAW3月1日)

画像3

親友から一転宿敵になった二人による壮絶な肉弾戦。シェイマスとマッキンタイアというサンダードーム期のRAWのMVPクラスによる対戦は互いの因縁による激しさと体格とパワーからくる迫力と長年戦い続けて身についたスキルの三拍子がそろった最高の試合です。自分はシェイマスのウォリアーだけど戦い方は丁寧な感じがめっちゃ好きです。

3Aoife Valkyrie vs Meiko Satomura (NXTUK4月29日)

画像10

ファイナルボスこと里村が加入したことでさらに熱を帯びてきたNXTUK女子戦線でそのファイナルボスに挑戦状を叩きつけたのが将来の王座は確実と思われるヴァルキリー。ヴァルキリーと攻防を重ねる度に「面白れぇじゃねぇか…」って感じになっていく里村と挑み続けるうちにどんどんポテンシャルが引き出されていくヴァルキリーのベストバウト。

4Apollo Crews vs BigE vs Kevin Owens vs Sami Zayn (Smackdown5月21日)

画像2

WWEお馴染みの因縁に対してどんどん人が突っ込んで行った結果勃発する面白4WAY戦。WWEの4WAYは各1対1の攻防の間に繋ぎ目がなく多人数ならではの攻防も澱みなく見ていて盛り上がります。アポロとビッグE、オーエンズとゼインの2つの因縁がクロスすることによって息もつかせぬ大乱闘です。

5Riddle vsXavier Woods (RAW5月24日)

画像4

今年はキングオブザリングに輝いたりシングルでも大活躍のウッズ。その飛躍のきっかけとなった試合です。打撃、投げ、関節とどれをとっても強烈な攻撃力を誇るリドルに対し粘り強さが特徴かと思われていたウッズがそれを上回らんとする大攻勢に出た結果ウッズのキャリアに残る好勝負に。

6Kevin Owens vsSami Zayn : Last Man Standing Match (Smackdown7月2日)

画像5

WWEはモニターに観客を映すというサンダードームという画期的な観戦方法を開発してファンを楽しませましたが、この試合は一生戦っていそうな二人がサンダードームでやりたい放題する試合。オーエンズがファンに対しゼインを挨拶させるシーンはサンダードーム史上最高のファンサービスだと思います。やりたい放題するとMOTY級の試合になるこの2人はえげつないですね。

7Pretty Deadly vsSubculture (NXTUK7月21日)

画像6

プリティーデッドリー(以下PD)ののらりくらりとした展開、連携のスマートさ、デカいのにパワーの印象が少ない戦いはめっちゃいいですよね。その中でこの試合は相手が小柄なので強みとしてパワーでも押していく。一方元タッグ王座のサブカルチャーはスピードに乗った時の爆発力でPDがずっと離さなかった試合のペースを強引に持っていく。正反対な感じの2組がベストマッチした試合。

8A-KID vs Jordan Devlin : Iron Man Match (NXTUK8月5日)

画像7

しなやかで力強く腕の取り合いからは始まりグラウンドの攻防で主導権を取り合う雄大な導入。アクシデントから一転して打撃で肉が弾ける音が鳴り響く激しい展開に。最後は極限状態の二人が限界を超える攻防でとどめを刺しに行く。終わり方も大好きです。

9Noam Dar vs Kenny Williams Heritage Cup Tournament (NXTUK9月16日)

画像8

NXTUKで一番せこいダーとゴ〇ブリ野郎ことウィリアムスによる3分×6ラウンドのヘリテージカップルールマッチ。互いに俺の方がうめぇという自己主張のような開始から後半にかけてはせこすぎる二人による頭脳戦(?)が繰り広げられ、最後に一枚上手だった方が勝つ試合。NXTUKのヘリテージカップルールの試合は大体面白いですね。

10Carmelo Hayes vs Pete Dunne vs Johnny Gargano (NXT2.0 11月23日)

画像9

自分の中ではNXT2.0になってから一番面白かった試合です。ガルガノはシングルで素晴らしい試合連発してますがシングルとは違ったテンションや戦い方で臨む3WAYも面白いです。そこに勝手知ったるNXT屈指の攻撃力を誇るダンとそして現北米王座の若いヘイスで高速で激しい攻防が延々と繰り広げられ時間のわりにめちゃくちゃ濃い試合で満足度100%です。ダンはもちろんだけどヘイスも一つ一つの動きがめっちゃ綺麗なのが好き。最後にNXTで名勝負連発したガルガノの今後の活躍を祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?