見出し画像

10/1 新しいフローに注目

あいさつ

兼業トレーダーのBancilです。いつもご覧いただきありがとうございます。投資5年目/テクニカル4割/ファンダ6割/兼業トレーダー/ファンダを勉強中でnoteはアウトプットの場として活用中❕

ファンダメンタルズ

金曜日の値動き

SP500↘️NASDAQ➡️US2Y↘️US10Y➡️USD➡️
JPY➡️EUR➡️GBP➡️AUD➡️NZD⬆️CAD⬇️OIL↘️

株式市場:SP500は上昇する場面もありましたが、節目の4300ポイントを割って確定し4週連続で陰線になりました。一方NASDAQは週の前半に下落する事もありましたが持ち堪える日が多く、週足ベースで駒足になっています。FRBによる政策金利の高維持が続く事がより織り込まれた週になりました。

国債市場:2年債利回りの週足は続落し、10年債利回りの週足は大きく上昇しました。2年債は高金利が維持される事で、経済活動は減速するだろうとの見方が広がる一方、10年債はインフレ低下で債権のリターンが高まるとの見方が広がりました。

為替市場:金曜日はアメリカ政府機関閉鎖で軟調となり、コアPCEが鈍化した事で売り込まれていましたが、最終的には始値と変わらない水準で引けています。円も1日を通してほとんど変わらない水準で引け、金曜日のドルや円といった主要通貨はまちまちになりました。ユーロもまちまちだったのですが、週足ベースで11週連続で陰線となり、月足ベースでも5月以来の大幅安になりました。

原油市場:週の半ばに1バレル95ドルを付ける場面もありましたが、週の後半で下落しました。ロシアによる減産で世界的にエネルギーの高騰が続いており、10月もさらに高騰すると見込まれています。

ひとこと

今月から復帰します!9月は引っ越しをしたり、長期出張に行ったりとかなりハードな日が続いて投稿できませんでした。ですが、周りには兼業トレーダーとして頑張っている方も多く、自分は甘えていたなと思わされました。また、コツコツと続けていきますので応援の程よろしくお願い致します。

それではまた明日😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?