見出し画像

福島県で働くキャリアコンサルタント、板橋理です。

今週のテーマは、「愛用しているもの」。
私 モノ持ちが良い方で長年愛用しているものがいくつかあります。今回はその中でも、10年以上の愛用品を紹介します。

10年以上、いっしょのマグ

私が愛用しているものは、
「THERMOS(サーモス) JMK-250」です。

THERMOS(サーモス) JMK-250 

購入時期は2008年か2009年頃なので、かれこれ10年以上愛用しています。
色は、ワインレッド?ピンク?ちょっと派手笑
本当はもっと落ち着いた色が良かったのですが、当時売場にこれしかありませんでした。。。 


10年以上使用した「THERMOS(サーモス) JMK-250」 

そしてこちらが現在の写真。
色も剥げてきて下地が見えています。所々へこんだりしていて、風合いがでてきましたね。

ちょうどいいサイズ感

私がこのマグを購入した理由、
それはサイズがちょうどいいと感じたからです。
容量250ml。
手のひらサイズで、カバンにも入れやすい。
机の上においても、邪魔にならない。

さらに購入後の使用感から愛用のポイントにつながっているのが、
さすが「THERMOS(サーモス)」の保温力。
朝入れたお茶は、ランチの時でも温かい。
あまりフタを開け閉めしなければ、午後3時の休憩時まで余裕の温かさをキープしています。
これが長年愛用しているポイントです。

災害時にも大活躍

この愛用品、震災時にも大活躍しました。

【2011年3月11日 東日本大震災の時】
震災が起こり、その後 自宅に戻ると電気が止まっている状況でした。
余震もあり、自宅で過ごすことに不安があったため、避難所かクルマの中で過ごすことになりそうだと感じました。

そんな焦る気持ちのなか、自宅の中にあった電気ポットに残っているお湯をTHERMOS(サーモス)マグにいれました。

その日の夜は、不安な気持ちの中、マグの温かいお湯を飲みながら過ごしたことを覚えています。
当時は寒かったので、温かい飲み物はとてもありがたかったです。

愛用品には思い出がいっぱい

私にとっての、THERMOS(サーモス)マグは、
愛用品であり、大変な時期も一緒に乗り越えた戦友のような存在であり、
心と体を温めてくれる存在です。

10年以上使用していますが、現役で活躍中。
これからも大事に使っていきたいと思います。

終わりに

あなたが愛用しているものは、何ですか?
それを購入した理由や使い続ける中には、何か思い出があるのではないでしょう。ぜひ聞いてみたいです。

今回も最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!
また来週、お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?