見出し画像

雪道を歩く 2

白い衣を羽織った木々に囲まれた空間は、厳かで静寂に包まれていた。

いつもなら肌寒く感じる森の中は暖かさを感じ、外と天邪鬼な場所なのだと感じた。

もう少し時間があったので、更に進んでいく。

緩やかな登り坂は普段ならスイスイ歩けるのに、雪が足のまとわりつき、思うように進まない。

春の私はすでに遠く前にいるのに、今の私は彼に追いつけない。

振り返ると歩幅が狭い足跡が一人分、雪道に続いていた。

目指す頂上まで後1キロぐらいになり、感覚が薄れていく足が小さな看板の前で立ち止まる。

普段なら「森へ向かう」「駐車場へ向かう」しか示さないのに、3つ目の「山頂へ向かう」を示した黒い矢印が現れていた。

誰も足を踏み入れてない真っ白な道に表れた新たな道しるべ。

しんどくても、ここまで来たなら行くしかない。

足の後ろ側が痛みつつも、道に軌跡をつけていく。

15分ぐらいかかっただろうか?、山頂にたどり着くと、白と茶色で覆われた山々が眼前に現れた。

歩き始めた場所はもう見えない所まで来た。

ふと周りを見ると、なにも書かれていない案内板があった。

それはただ雪に隠れただけなのに、誰も行かないから案内のお休みをしているのだろう。

しばらく景色を眺め、そろそろ帰ろうとした時、雪雲が新たな風と雪を運んできたので、傘を差して身を守る。

これから戻ることを考えると、余計に足取りが重くなった。

#ハイキング #雪 #歩く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?