見出し画像

珈琲時間が生むもの

珈琲を飲む時、必ず隙間ができる

飲む行為が1秒でもある限り

その時間がその人にとっての隙間になる

苦味、酸味、甘み

いろんな味や香りに意識が向いている時

一瞬でも心のベクトルは内へと向かう

普段社会生活をしていると

心のベクトルは外へ向きやすい

「〜が悪い、〜のせいで、だって、でも」

他人からの評価を気にして自分の気持ちがわからなくなってしまう

ベクトルが内側に向いている時

「そんなことどうでもいいじゃん」

天才バカボンの「これでいいのだ」

ビートルズの「let it be 」

スポンジが水を含んで溢れ出る時のゆうな

春風に流される綿毛のゆうな

夕暮れに鳴くひぐらしのゆうな

ススキが揺れる金色の草原のゆうな

誰にも邪魔されずに積もりゆく白い雨のゆうな

春夏秋冬を感じる時に生まれる隙間

珈琲が生み出すものと似ている気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?