見出し画像

目指すは、「今も幸せ、将来はもっと幸せ」な支出

おはようございます、まるこです。

♦︎将来の自分を幸せにする支出。

最近の「自分への投資」と言えば、
なんといっても補正下着です。(上の方)

これまで「安くて、Tシャツに響かなければいいや」という視点でしか選んでいなかった私が、友人のツイートを見てハッと開眼させられたのでした。

そういえば、体重が落ちてからというもの、
胸の前がげっそりそげてきた気がする(骨が見える)。

ということで、ツイートを見るやいなやフィッティングを即予約。(己の行動力!)

1時間もかけて行うフィッティングに感動し、
諭吉3人分も下着に投資したワタクシでした。ははは。

これぞまさに、今朝のサポメにあった支出のポイント:

①現在の自分にどのような楽しみをもたらしているか
②かつ、将来の自分に対してどのように返ってくるか

を満たしてくれている投資かと。

①補正下着をつけることで、今の姿が変わる、自信が出る
②長期戦だけど、年単位で観察して今よりもっとキレイになっている(ハズ)

ほらほら。イケてる!
もちろん支出時は一瞬ためらいますが、
結局、これは全て将来の私のため。
しかも、新しい下着を買うのってなんだかテンション上がるし。

そうか、こういう基準で
全ての支出を行えばいいんだな。

下着だけではなく、すべての支出に適用します✐☡


次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。