見出し画像

朝の最強プレイリスト

QOLを上げたいなぁと思って、何もできていない日々が続いています。

ご飯を食べるのも、お風呂に入るのも、洗濯するのも、義務感でしかやっていません。

よくないループです。


できるところから変えていこうと思いついたのが、朝のプレイリストを作ることです。音楽で1日の始まりを素敵にしたいと考えました。

では、早速、私の朝の最強プレイリストを紹介していきます。

①『ばかまじめ』
Creepy Nuts, Ayase & 幾田りら

これは、1曲目にして最強です。
働きたくない気持ちと、それでも頑張ってしまう現代人の気持ちを愉快に歌っています。
仕事に行く前にテンションを上げるというより、「ぼちぼちがんばろーや!」という気持ちになれます。


②『花の塔』
さユり

大好きだったアニメの『リコリス・リコイル』のエンディング曲になっておりました。
これを聞くと、いついかなる時もテンションが上がるんです。テンション部門1位です。


③『Run&Go』
JO1

JO1の曲の中から1曲選ぶとしたら、間違いなくこの曲です。爽やか部門1位です。なんだか走りたくなる気持ちです。空も飛べそうな気持ちになれます。


④『We are』
INI

INIの曲の中ではダントツの曲でした。
「行き先のない未知のGame 闇を超え切り開こう」という歌詞を聞いて、自分の仕事も未知のゲームだと思って楽しめば、なんだかワクワクします。

⑤『grace』
藤井風

藤井風さんの曲で、最も心が洗われる曲です。儚い世界の中で起こることすべてがgraceだと思えば、怖いものなんて何もない!と思わせてくれます。自分の可能性を信じて、怖がらずに進んでいけばいいと、背中を押してもらえらる気がします。一瞬一瞬を大切にし、愛を持って生きていたいという思いで、1日をスタートできます。


⑥『StaRt』
Mrs. GREEN APPLE

スタートという、まさに朝に聞きたい曲ですよね。この曲は、大学生の時から、朝の1軍ソングです。
まずこの曲を聴いて1日をスタートさせるという習慣が身についてしまっているので、もうすでにいろんな朝の記憶が蘇ってくるほどです。「幸せと思える貴重な時間をどれだけ過ごせるかは…」という歌詞を聞くと、今目の前にある幸せに気づけない自分の愚かさを思い知らされます。感謝の気持ちでスタートするために、これからも聞き続けます。


未だ6曲しか登録できていないのですが、みなさまのおすすめの朝ソングがあればお聞きしたいです。


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?