見出し画像

せかせかしないのだ!(64点)


先日、アパートの管理人から、
エアコン掃除があるから予約が必要と
言われました。

私はその時、土曜日のお昼に
予約したつもりでいましたが、

先日、火曜日に急に電話がかかってきて、
「明日のエアコン掃除のことで…」
と言われました。


ええ、明日って水曜日だけど!?

と思い、土曜日と言われた記憶があることを伝えましたが、

「水曜日だ」の一点張りでした。

幸いその日は在宅の日だったので、
なんとか対応ができました。


そしてその翌日。

予約の時間が水曜日の13:00だったため、
軽く掃除をして時間通りに待っていましたが、

来ない…。

10分経っても、来ない…。

30分経っても来ない…。


やっぱり土曜日だったのでは…と心配になり、
管理人に尋ねてみたところ、

50分後にやっと来ました。

「エアコン掃除でーす。」

とのこと…。


まあ、全然、、いいんですけどね。笑

こんな時は、
Amazing Thailandと思って、
笑っておきましょう。


この国では、セカセカした方が負けです。

これも一つのカルチャーショック体験だと思って
ポジティブに行きましょう〜


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?