見出し画像

「支払いは今度でいいよ」(92点)

こんにちは、GW明け、いかがお過ごしでしょうか。

リハビリ期間だと思って、のんびりスタートしましょう。


先日、3回目に訪れたカフェで起こった、
素敵な出来事について書かせていただきます。


職場の近くにあり、趣のある素敵なカフェです。


日本人向けのメニューが多く、
半数は日本人のお客さんです。


私は、こちらの桜レモンティーが好きです♡



この桜レモンティーを飲み終わり会計をしようとしたら、
500THB札しかなく、両替ができないということで、
使えないと言われてしまいました(;'∀')


困ったなあ・・・と思っていたら、

店員さんが、「支払いは今度でいいよ!」

と言ってくださったんです。


え、え、え?どういうこと?
と思いましたが、


レシートを渡してくれて、
「次来た時、これと一緒に持ってきて!」
ということでした。


お客さんのこと、信頼しすぎでは?
と思った出来事でしたが、

タイでは、店に2・3回行けば、
店員と客は「友達」だということを聞いたことがあります。


確かに、2・3回行っただけなのに、
どうして顔を覚えてくれるのだろうという経験が
よくありますね。


それは、外国人も例外なしということですね!



結局、バーコード決済が使えたので、
その場で支払いを完了させましたが、

このような素敵なことを言ってくださったので、
今後も通い続けようと思います!!


最後までお読みくださり、感謝いたします😢
スキ、フォロー、よろしくお願いいたします🍀

この記事が参加している募集

休日のすごし方

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?