見出し画像

ずっと夏だから・・・(89点)

タイに住んで6ヶ月。
なんだか長く感じましたね

その理由を考えてみたのですが、
季節がずっと同じだからというのが
あるんじゃないかなーと思いました。


タイに来てから、ずーっと夏!
乾期、雨期、暑期があると言われていますが、
私にとってはずっと夏。

着ている服も変わらないし、
食べるものも変わらない。

季節に応じたイベントにも参加していないし、
咲いている花もずっと同じ。

年中問わず夏歌をずっと聴きたくなりますね。


こんな生活をしていると、
季節の変わり目にそわそわすることもなくなり、
時間がゆったり感じるのかもしれない!

初めてのことが多かったというのが
主な理由だと思うのですが…


季節が4つあることは当たり前ではないんだなと
気付かされました。

タイに来てからいろんな発見が多いな。
本当に、毎日毎日、刺激的です!


さあ、これから日本の生活も楽しもう🇯🇵


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?