不調は続くよ…(53点)

急性胃腸炎と診断されて3日目。

ようやく固形物が食べられる!!

と思ったのですが、

1食で食べられる量が減ってしまったせいか、

栄養不足で偏頭痛を起こしてしまいました。

偏頭痛は吐き気をともないます。

つい先日嘔吐の辛さを味わってしまったので、
食べないと良くならないとわかっていても、
少ししか食べられませんでした。


そうなると負の連鎖で、
偏頭痛はひどくなり、気持ちも不安になり…


ずるずると不調が続きました。


ただ、偏頭痛も経験上長くは続きません。

「絶対治るから大丈夫!!」と言い聞かせると、
なんだか気持ちが楽になりました。


目をつぶれるときはつぶって、

休めるときは休んで、

寝られる時に寝る…

そうすると、だんだん良くなっていきました。

「病は気から」とはこのことです。


冷静になれば、偏頭痛なんて怖くない。
呼吸を安定させて、静かなところで休む。

単純なことでした。


しばらく不調が続くと思いますが、
気持ちで負けない。

その都度冷静に対応していこうと思いました。


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?