見出し画像

良くない1日でも自分を褒めて終わりたい

今日はとにかく良くない1日でした。

朝から寝起きが悪く、髪型も顔も決まらず、しばらくボーっとしていました。

そんな中でも仕事はやらなければならないんですよね…

絶不調の中、集中力も50%ぐらいで仕事をしましたが、計画どおりに行かなかったことにイライラ…


そして午後の仕事は、予期せぬインターネットトラブルに見舞われました。

予期せぬこととはいえ、こちらのミスで相手に迷惑をかけたので、謝ることしかできませんでした。

でも、相手にとっても「謝られても…」という気持ちだったみたいで、「どうすればよかったんだ…」と、その後しばらく一人反省会をしてしまいました。

その後は酷い眠気に襲われ、仕事の後、夕食前に2-3時間眠ってしまっていたのです。

そして今、夜中ですが何も眠気がなく、頭は冴え冴えで体だけが疲れている状態です。


…良くない1日でした。


こんな1日でも、褒めて終わるために、急いでnoteを開きました。

自分の褒めポイントを絞り出したいと思います。

・朝起きた
・歯を磨いた
・時間通り出勤した
・学生と向き合った
・昼ごはんで野菜を食べた
・インターネットトラブルの際に冷静に対処した
・今後のトラブル対策を考えた
・旦那の観たいドラマ一緒に観てあげた
・眠気の原因はおそらく生理前だから
・なのによく頑張った
・むしろ上出来
・感謝
・私の体、今日もありがとう

なんだか今日はぐっすり眠れそうです。
うまく行かない日も褒めて終わりたいです。


読んでくださりありがとうございました🦉

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?