見出し画像

ダムヌンサドゥアック水上マーケット

はじめに

今回はダムヌンサドゥアック水上マーケットについてご紹介します。

ダムヌンサドゥアック水上マーケットは、バンコクから西に約90km離れたラチャブリー県内に位置しています。車で1時間半ほどの距離にあります。

ダムヌンサドゥアック水上マーケットの歴史

ダムヌンサドゥアック運河は、タイで最もまっすぐで長い運河です。この運河は、タイ国王ラーマ4世がメークローン川と中国の川路を結び、輸送と貿易を支援するために王室主導で建設されました。

訪れた感想

写真とともにダムヌンサドゥアック水上マーケットの魅力をお伝えしたいと思います。

ボートに乗る前に買ったココナッツアイスが激旨でした。

運河の至る所に水上ボートが。
野菜や果物、お土産など様々なものが売られていました。

写真のような手漕ぎボートもあれば、モーターボートもありました。

こちらがモーター付き。
お土産たくさんあります✨

 

斬新なお土産🐘

ボートで大渋滞です。全然前へ進めず…

上からの眺めは最高です✨
タイの雰囲気を味わい尽くしました。

最後に

こちらの観光地は、全て観光地価格で、値段設定が高めなところが多いです。

ぜひ価格交渉をすることをおすすめします👍


読んでくださりありがとうございました🦉


この記事が参加している募集

夏の思い出

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?