見出し画像

『timetree』というアプリを紹介したい

最近インストールした『timetree』というアプリが優秀すぎたので、紹介します。

まず何がいいかというと、スケジュールをシェアできることです。

日本に住む旦那とのスケジュール共有が追いつかなくなり、何時に電話をすればいいかわからなくなってきました。

そこで、お互いのスケジュールをシェアすることで、今お互いが何をしているのかすぐに確認できるようになりました。


そして、次に画期的だと思ったことは、それぞれの国の時間で表示されることです。

私が10:00の予定を書くと、旦那には12:00として表示されるため、いちいち時差を考慮しなくてもアプリが勝手に計算してくれます。

これがめっちゃ楽!!


そして最後に、Googleカレンダーと同期できるのが最高です。

Googleカレンダーに予定を書くだけで、timetreeにスケジュールが共有される仕組みは本当に助かります。

また、お互いの国の祝日も共有されるため、休みの日がいつなのかを把握しやすいです。

タイにいると日本の祝日のことなんて忘れてしまっていましたが、祝日を把握できると相手の時間を考慮することができるので、便利です。


もうすでにご存じの方も多いと思いますが、私にとっては新発見の素晴らしい体験となりました!


読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?