原則できません(55点)

先日、県庁と市役所に行ってきました。

いろいろと手続きをしたかったのですが、

「そちらは〇〇課に行かないとちょっと…」
「これは県庁では分かりかねます…」

のように、
たらい回しにされてちょっと大変でした😅

そして、海外からの一時帰国中ということで
かなり例外的なことが多く、

「前例がないので分かりかねます…」

のような回答しか得られませんでした。

そして、一番言われた言葉は、
「原則できません。」
ということです。

うーーーん、


役所には答えを求めにきたので、
なんかモヤモヤしてしまいました。



私もしっかり調べなかったことが問題で、
私にも非がないこともないんです。


ただ、できるとか、できないとか、
できるなら何をしなければならないとか、
言い切ってほしかったなぁ…とは思いました。


いやいや、でも、自分の責任ですね。

こういう時のモヤモヤを
鎮める方法を知らないので、

人に当たってしまう前に、
バラエティ番組を見て、
馬鹿みたいに笑ってみようと思います😬😬


不機嫌な時間は勿体無いですからね💧

自分の機嫌は自分でとる。
できるだけ上機嫌でいたいものです♡


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?