見出し画像

iPhone12Pro2を2日間使った感想!

こんにちは。ばにら営業部長です。

10月23日に発売された新型iPhone12Proについて2日間使った感想を述べます。

最初に何がよかったかと言えばやはりなんと言っても角張ったエッジです。

管理人は昔のiPhone5Sが好きでしたがあの感覚で触れるのが最高に触り心地が良いのです。

2日間使った感想を簡単に5つレビューします。


iPhone12Proの第一印象が新鮮


iPhone12Proの第一印象はなんと言っても久しぶりに変わった筐体デザインです。

そのなかでも丸いエッジが角張ったエッジになったことで高級感がましています。

そして手に持った時のあの角がある感覚がさらに高級感を醸し出しています。

さらにエッジ部分はステンレススチールで輝きを増して綺麗ですよね。

高級感が増した握りやすいiPhoneになったことで新鮮になったことが第一印象です。


iPhone12Proは小さいけど画面がでかい


管理人は今までiPhone11PrpMaxを使っていましたが大きすぎて片手操作はミリでした。

しかし今回iPhone12Proに変更しましたが手元にくるかでは小さくて失敗したかな?

と思っていました。

しかし実際に現物が手元に届いて触ったら全然良い大きさです。

iPhone11ProMaxに比べれば小さいため物足りないと思っていましたが全然そんなことはありませんでした。

むしろちょうど良い大きさです。

筐体はiPhone11ProMaxより小さくても画面は大きくなりiPhone本体の厚みも薄くなったため超絶握りやすいのです。

画面もiPhone11ProMaxと大差がない感じです。

あの大きいiPhoneの画面で標準サイズのiPhoneを持った感じで握れることがベストでした。

iPhone12Proの画面サイズ6.1インチはそれだけベストサイズだと言えます。


iPhone12Proは5Gの恩恵はあまりない


そもそもiPhone12シリーズは契約を5Gにしなければ購入できませんが使える場所が少ないのがマイナスです。

5Gエリアが少ないから仕方ないのですがしばらくはあまり5Gは使えないと思っていた方が良いと思います。


iPhone12Proは持ち上げにくい


iPhone12Proのイマイチな点はテーブルなどに置いてる時に持ちにくい点です。

今までのエッジが丸いiPhoneなら隙間があり持ち上げる動作がスムーズでした。

しかしエッジが角張ったため持ち上げる時に隙間がなく若干持ち上げにくいのが残念です。

しかし持ち上げてしまえば角張ったエッジが持ちやすさに変わります。


A14Bionicがスムーズな気がする


初めての5ナノメートルチップでサクサク感がすごいのもナイスです。

アプリを開く速度も早い気がします。

気がするばかりで現実的ではありませんがスムーズですよね。

iOS14の方にバグが多くアプリによっては若干フリーズするものもありますがサクサク動く印象です。


まとめ

iPhone12Proの使って感じたことを簡単に5つをまとめると以下の通りです。


① 第一印象が新鮮

② 小さいけど画面はでかい

③ iPhone12Proは5Gの恩恵が少ない

④ エッジが角張って持ち上げづらい

⑤ A14チップの動きは最高

以上のことが最初に感じたことです。

もう少し詳しく別記事で解説しますので後日リンクします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?