見出し画像

平塚八幡宮の寺子屋

今日は冷たい雨が降る中でしたが子どもたちが元気に来てくれました。

学校や放課後にやるべきことがいっぱいの子どもたちはちょっとお疲れの様子。
勉強に向かうにも助走が必要で、消しゴム同士を戦わせてみたり(本日は助走のみで終了)、ぼんやりしたり。それも大事な時間ですよね。

元気一杯な男子が「勉強する!」と宣言したので驚いていたら、3分後に振り向いた時には既に勉強が終わっていて2度びっくり。
毎回楽しみにしてくれているそうで、こんな風に緩やかな繋がりを続けていけたら嬉しいなと思います。

今日は地域のお母さんたちが作ってくださるカレーに、報徳食品支援センター様からいただいたハンバーグを添えてハンバーグカレー!
井上蒲鉾店様からいただいた蒲鉾もみんなでおいしくいただきました!
お米は岡崎の黒田様にご寄付をいただきました。

斎藤葵さんのご友人から沢山のお菓子、
吉田先生からは沖縄土産、山下さんからは山口のお土産をいただきました。

平塚八幡宮の方が案内画像を作ってくださり、Instagramでもご紹介いただきました。

こうして皆様が想いを寄せてくださるのが大変有難いです。
皆様今日もありがとうございました。

平塚八幡宮の寺子屋についてInstagramでお話をしてみました。
何故か横向きが直せませぬ。誰かご指南ください。。

次回は2月20日に開催です!

#八幡宮の寺子屋
#学習支援
#平塚八幡宮
#NPO法人未来経験プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?