見出し画像

シェアディナー20230222

みんなで作ってみんなで食べるシェアディナー。
この日のメニューは、
・豚ステーキ〜オニオンソース〜
・リーフレタスとスパサラ
・キャベツと卵のコンソメスープ
・ごはん でした。

豚肉100枚の予定が…私が間違えて200枚解凍してしまいました…!

みんなが取りに来たのにバットにはまだお肉が山積み…その時点で気がつきました。遅すぎですね。
慌てて皆さんに「誰か取りに来てー!」とご連絡することになってしまいました。

筋を切って塩胡椒して小麦粉をまぶして焼く!

豚肉はとても肉厚!
焼くのに時間がかかったので最後はコンロ5箇所を使って焼きました!

メニュー決め、お買い物、食材の運搬、告知、調理、配膳、ボランティアの皆さんに支えていただいています。

美味しかったからレシピを教えて欲しい!
お野菜たっぷりで健康に良さそう!
とご連絡をいただきました。
喜んでいただけたら嬉しいです。

今回もご寄付をいただきました!
田畑博章様から活動資金
近藤総業株式会社 平塚工場様からレタス
フードバンク神奈川県様から豚肉
沢山のご寄付をありがとうございました!

平塚八幡宮様に場所をお借りして開催しています。

私の友人からベビー用品の寄付もあり、皆さまにお渡ししました。

今日も皆さんのご協力のお陰で無事にお渡しできました。

シェアディナー
日時:毎月最終水曜日 18:00頃〜
場所:平塚八幡宮参集殿
料金:大人300円、小学生から大学生100円、未就学児無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?