見出し画像

シェアディナー 20230329

3月29日のシェアディナーのメニューは
●チキンライス クリームソースがけ
●エビのアヒージョ
●タラのチーズおつまみ
●レタス
●有頭エビの味噌汁 でした。

今回募集を開始したところ30分で予定数が一杯になってしまったので急遽食数を増やすことにしました。
C’C-HOUSEの成松さんがメニューを考案、材料の算出、調理指導をしてくださり、沢山のボランティアさんが集まってくれて無事に150食提供することができました。
家事や育児を休んでホッとしてほしいなという想いで開催していますが、少しでもお役に立てたらいいなと思います。
子どもたちは皆で走り回り、ピアノを弾いたりととても楽しそうに過ごしていました。ご飯前なのに汗だく…。

終わってからボランティアの皆さんと、
どうしたらご希望に応えきれるのか、
どうすればもっと早い時間に、またはお待たせせずにお渡しできるのか
お仕事が終わらなくて来れない人にどうやって届けられそうか、
安定した運営をするために必要なことは何か等について話しました。
これからもまた皆さんからお話をうかがいつつ開催できたらと思います。

【ご寄付】

やまゆり生協様から有頭エビ150尾のご寄付を頂きました!

https://www.yamayuri.jp/

NPO法人報徳食品支援センター様からタラとチーズのおつまみ天のご寄付をいただきました。

また、近藤総業株式会社様からは毎週沢山のレタスのご寄付を頂いており、各子ども食堂で活用させていただいています。

またこの日は小野岡様がこども服や靴、おむつ、抱っこ紐、おもちゃ等のご寄付を取りまとめて届けてくださいました。
皆さんにお配りしましたが、皆様喜んでくださっていました。
お子さんの洋服はすぐにサイズアウトしてしまうので助かりますよね。
こうして気にかけてくださることが大変有難いです。

来月も最終水曜日に開催予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?