見出し画像

UBAカフェ‗20240310

UBAカフェ開催しました。
今日のメニューは、ハンバーグ、コーンご飯、ヤゲンチキン、鰯とインゲンときゅうりとワカメの和え物、アイスでした。(宅食を含め、120食)

セカンドリーグ神奈川@ふらっとパル茅ヶ崎様から沢山の冷凍食品をいただきましたので、パントリーとしてお配りしました。更に、こども家庭庁「ひとり親家庭等のこどもの食事等支援事業」のお米を配布しました。
ウエインズトヨタ様から、『ウエインズまちいちファンド』により5万円のご寄付をいただきましたので、今日はいつもご寄付をくださるフリーデン様のデミグラスハンバーグを120個購入させていただきました。


今日は小学生のゆうちゃんが調理からお米のお渡しまで大活躍でした。「重いかもしれないから一緒に運ぶね」と一緒に運んでくれる姿を見て、なんて優しいお兄さんに育ったろうかと感動。子どもたちも含めてボランティアの皆さんのあたたかさが場を支えてくれています。

公益財団法人かながわ福祉サービス振興会の方が沢山見学にいらして、運営をお手伝いいただきました。

【食材のご寄付をいただきました】
🔸セカンドリーグ神奈川@ふらっとパル茅ヶ崎様
 冷凍食品、肉団子、つみれ団子、ヤゲンチキン、だいこん、にんじん、キャベツ、きゅうり、じゃがいも、さつまいも、いんげん、トマト、ケール、オイスターソース、ビーンズ、NiziUのアイスとミニオンのアイス
🔸やまゆり生協様 お米
🔸栗原様 お米
🔸須賀の寺子屋大野様 コーン缶
🔸StockBase様 いわし缶

【運営にご協力いただきました】
🔸会場提供・搬入 平塚八幡宮様
🔸物資一時保管 村田油脂工業所様 平塚市社会福祉協議会様
🔸資金のご寄付 田畑博章様
🔸資金のご寄付 ウエインズトヨタ様 5万円
🔸調理 岩地さん、ゆうちゃん、佐々木さん、大山さん、えみちゃん、山下さん、成松さん
🔸調理指導 成松さん

🔸Googleform マニュアル等の作成
 PwCの皆様

運営 NPO法人未来経験プロジェクト
   伊藤、武田、堤

◆フリーデン様

◆『ウエインズまちいちファンド』について
ウエインズトヨタ様から2023年12月に、ウエインズトヨタ株式会社様の社会貢献事業から、神奈川子ども食堂・地域食堂ネットワークを介して、神奈川県内子ども食堂98カ所に5万円ずつ、計約500円をご寄付いただきました。私たちNPOは4か所のご支援をいただきました。

#ウエインズ
#ウエインズまちいちファンド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?