見出し画像

お昼ごはんの子ども食堂 UBAカフェ

今日のお昼ごはん子ども食堂 メニューは、成松千紘さんの考案した豪華なお魚御膳で、アジフライ、蟹真薯、ミックスサラダ、白菜の塩昆布漬け、つみれ汁、ごはんでした。

美味しそうに撮るのは難しいですがすごく美味しかったです!

報徳食品支援サンタ―様からアジフライと蟹真薯、彩コロポテトのご寄付をいただきました。

アジフライ80枚、蟹真薯を100個揚げています
サイコロポテトを小学生たちが並べてくれました。

やまゆり生協様から飛び魚のつみれのご寄付を頂きました。

https://www.yamayuri.jp/

子どもたちも食べやすい大きさに野菜を切ります。

小さい子たちがご飯を取りに来るミッションを成し遂げて誇らしげだと聞いて嬉しいし、お母さんたちが「気持ちの余裕ができた!」と言って下さるとホッとします。

つみれ汁が美味しすぎました。
トビウオのお陰ですが、自分も褒めたいと思います。

高校生は「とびさかな」って言ってたけど、いつかトビウオのとっても綺麗な姿を見せてあげたいなと思います。

平塚八幡宮様にいつも場所の提供を頂いております。
*平塚八幡宮様のとっても素敵なInstagramはこちらから是非チェックを

https://www.instagram.com/hiratsukahachiman/

沢山の方のご協力により運営しております。
いつもありがとうございます。

#平塚
#子ども食堂
#平塚八幡宮
#NPO法人未来経験プロジェクト

食材のご寄付を募集しております。
こちらよりご連絡いただけますと有難いです。

運営資金等のご寄付も募集しております。
こちらよりご連絡いただけますと有難いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?