見出し画像

【あっという間だった1月】

今日から2月となり、49日、東京日帰り旅、若鯱会のもろもろのキックオフミーティング、厄払い、初詣、長女の誕生日会などをこなしている間に1月があっという間に過ぎ去った。

たいてい、年末が忙しく年始は落ち着いてくるのだが、今年はよく言われる年末年始は忙しいという年にあたったように思う。それも、やはり会長の死去と若鯱会への運営側に回り始めたということが大きい。年始には、地震などいろいろと悲しい出来事が重なったが、それからはこれといって大きな出来事もないのはやはり年始に思った通り、たまたまだったのだろうか。

このまま忙しく、あっという間に40代が過ぎ去っていくかと思うと何かそれでいいのかと思ってしまうが、他者に貢献できれば、ぼーっと過ごすよりはいいに違いない。2月は平日が若鯱会で引き続き忙しく、週末は比較的予定が入らないようなので、身の回りの人や家庭も大事にしながら、睡眠をしっかりとるのは忘れず、引き続き忙しく頑張っていきたい。

今年は温かい日もあり、ただ雪が降った日もあり、いつもと違う冬という感じはあるが、いたって普通の冬とも言える。2月になれば、プロ野球のキャンプも始まり、春の陽気も感じ始めてくる。最近はファッションについても興味が戻り、服のバリエーションが増え、虫が少ない冬が好きで、あったかくなることを期待していない今年においては、いつの間にか、日中の時間が増えて、あったかくなり草木が生い茂ってくるのを見るのもいいと思った。建築は非常に低迷期を迎えており、我慢の時期だが、いい時も悪いときもある。我慢してじっくり英気を養い、着実に進歩していきたいと思ったのであった。

#若鯱会 #初詣#師走#睦月#如月#49日#プロ野球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?