一瞬で自由を手に入れる方法

松井です。

最近、暇で平和です。

自分が気の向いたときだけ
仕事をして、気の向くままに
遊んでいます。

そんな生活が出来ることに
心から感謝を感じます。

私たちの本来の姿は・・・

「楽しくて、幸せ」

なのだとやっと腑に落ちました。

そうでないのであれば、
それはただ単純に..

「何かしら変な思い込みを信じてる」

だけなのだと思います。

逆に言えば、これらの思い込みを
忘れることができれば自然と幸せに
調整されていくのだと実感中。

この変な思い込みが原因だと
気付いているかどうかで人生は
大きく変わっていくのだと思います。

で、、、

”この変な思い込みがどうやって出来るか?”

これが結構、厄介で・・・

私たちが想像しているよりも
スゴく簡単に出来ていきます。

例えば、ドラえもんのスネ夫を
見ただけで..

「お金持ち=卑怯、こしぎんちゃく、嫌味」
(力に屈するお調子者)

と、信じ込んでしまう。。。

これくらいに知らず識らずの内に
簡単に出来てしまうものです。

そして、私たちはそのように素早く
容易に潜在意識が刷り込まれる事に
全く、気が付いていません。

そういう状態の時には自分で
自分の思い込みを選べません。

だからこそ、自分が思ってもいない方向へ
人生が運ばれているように感じてしまいます。

ーーーー

”私たちは自分の信じることを選べる”

まずはこれに気づくだけで
かなり人生の自由度は上がります。

私たちはこの事実に気づくまで、
周囲の意見に対して、ほぼ無条件に
合意し信じるようにできています。

そして其の結果、自分の信頼の力を
気づかない内に刷り込まれた信念に
ドンドン消費をされてしまいます。

つまり、これまで信じたことを守るために
私たちが本来持っている「信頼の力」は
どんどん使われてしまうわけです。

其の結果、新しい現実を信じるだけの余力が
失くなってしまうので、延々と過去のパターンを
繰り返していく・・・

これがほとんどの人が生きている人生。

もちろん、それはそれで悪くはないです。

このプロセスは自然の流れであり
我々は取り敢えずはそのように
生きるようにプログラムされています。

まず種から目が出て、葉が出来てから
花が咲くのとおんなじ事です。

其の上で、そこから自分で信念を選び
自分の人生を自分で作ると言うレベルに
進むかどうかは完全に自分の責任でできます。

自由とは「自らを由来とする」と書きます。

つまり、自分の人生は実は全て自分で
つくりだしているのだと気づくと其の瞬間に
自由を手に入れることができるようになります。

”一瞬で自由を手に入れる方法”

つまり、自由になるのはあっけないほど簡単です。

其の方法は・・・

「今この瞬間を受け入れること」

です。

さらに、、、あなたの今の現実は
あなたが作り出していると気づくこと..

ただこの2つを理解すれば
それだけで自由になれます。

クソな自分、素晴らしい自分、
これまでの自分、これからの自分、
今この瞬間の自分、今この瞬間の状況。

これらを全部、全部、ウェルカムすること。

私たちの目の前に展開されている現実と
言われている物は私たちの過去の信念
(つまり信じ込んでいる思い込み)の結果です。

過去の信念がすでに作り出した結果を
今から変更することはできません。

が、、、

多くの人がその不可能にチャレンジします。

現在目の前にある結果は原因ではありません。

ですので、いくら現実を変えようと奮闘しても
同じようなことが繰り返されてしまいます。

大切なのは原因に働きかけること。

つまりは、自分の信じていること、
合意していること、受け入れていること
受け入れてないこと、良いと思うこと
ダメだと思っていること。

ここが全ての現実の根源ですので、
こちらに働きかける必要があります。

例えば、お金に困っているのなら、

・必要以上にお金を使うという行動を
 起こしている信念

・お金を貯蓄し安全や安心という状況を
 作ろうとしない信念

・収入を増やそうとしないという状況を
 生み出している信念

に、働きかけることが大切です。

決して、、、

・稼ぐ方法論

・マーケティング

・セールス

などというもので解決はしません。

・・・

逆に言えば、上記のような信念を
しっかりクリーニングしていけば、
自然と、セールスやマーケティングや
お金稼ぎの方に行動を起こせます。

多くの人が其の準備が出来てない状態で
これらを勉強するので上手くいきません。

ですので、先にやるべきことは・・・

”信念のクリーニング”

です。

じゃあ、どうやって信念をクリーニングするのか?

というと・・・

と、行きたいところですが
こんな話って興味ありますか?

興味がある人はコメントかDMで
興味ありまーすと教えて下さいね。

そんじゃまた!

松井 万理

追伸:
なんか自分で書いててキモいなと
少しだけ恥を感じています。

知ってる人からすれば当たり前の事。

知らない人からすれば怪しいとか
フワフワしている思われるんじゃないかと
なんだかひと目を氣にしていますね。

まあ書きたかったから書いてみた。

とりあえずはそこからスタートするのが
本当に大切なことだと思います。

追伸2:
書きたい時に書く、やりたい時にやる!

これを徹底すると一見怠け者に見えますが
実は超絶、いろいろ進むと実感しています。

基本暇!やる時にババっとやる!

このリズムをマスターしたらマジで人生が
楽しすぎて、毎日ニヤニヤしています。

追伸3:
本当は誰かのために誰かの役に立とうと
書くのがコピーライティングであり、
これはどちらかというただの日記に近い。

と、

自分自身の事を「過去のルール」で縛り
責めている自分がいます。

まあ、なんかまだまだ握り込んだ
思い込みってあるんだなあと思いました。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?