私を信じないで下さい。

ダサ〜る松井でござーる。

これまで私は

さて、突然ですが・・・

私たちが見聞きすることは
”意見”です。

そして、意見というものは
真実ではありません。

それは真実を歪めていたり、
一般化してまとめたり、
一部を切り取ったものです。

つまり、それらの意見は全て..

「歪んでいるか」
「消去されているか」
「ひとくくりにまとめられています」

ですので、こういっちゃあ悪いんですが、
私の言っていることは99.999%が
真実ではありません。

つまり、、、

「嘘」

です。

もちろん、私たちの意見は
自身の経験や真実から来ています。

しかし、ことばというものはその特性上、
真実を語ることはできません。

要するに真実を指し示す標識であり、
単なるシンボルでそれ以上でも
それ以下でもないです。

だからこそ、私の言うことを
決して、決して信じてはいけません。

この全ての情報は真実ではなく、
その変形(もしくは切り取り)
と、言う厳然たる事実を忘れる時。

私たちは盲信して、真実が見えなくなります。

だれも、真の真実を語ることも
表現することもできません。

私たちが表現している全ては
真実の一部分であり、相対的な
仮想現実のさらに一部のシンボル。

これを心底理解することができれば、
初めてお互いに真に理解することが
可能になると信じています。

なぜなら、ことば以外の表現
(コミュニケーション)に注意を
払うようになるからです。

もちろん、言葉以外の表現を
全て把握したとしてもそれは
所詮、真実の表面であります。

ですので、私たちは決してお互いを
理解し合うことはできません。
(理解し合った氣にはなれます)

ーーーー

我々はこの嘘を言い合うことで
お互いを混乱させています。

と、同時にこれらの嘘を通じて
お互いを高めうこともあります。

ですので、これらの嘘のストーリーは
決して無駄ではありません。

むしろ、これらを有用に使い合うことで
私たちはお互いの本質に近づけます。

しかし、これらはどこまで言っても
嘘に過ぎず、信じるに値しません。

なぜなら真実は・・・

「あなたが信じようが信じまいが
 微動だにせずそこに存在するから」

です。

詳しくはこちらの書籍を参照下さい。

【書籍】5つの約束

・・・

いや〜、本当にこの本に書いてあるとおり、
人が自分に行ってくることや自分が自分に
言っている”嘘(知識の声)”を信じなくなると
人生がめちゃくっちゃ楽です。

こちらの記事にも書いたけど、
本当に「解放」が大事ですね。

願いを叶える4つのステップ

ーーーーー

本当に「真の自分」らしくあることが
社会貢献になるなあって実感します。

最近、1日5人ペースでセッションしていますが、
セッションの初めに元氣がない人も私の..

・ダサさ(ダサ〜る松井ですので)
・適当さ(ノンコントロールな感じ)
・楽しさ(自分が楽しんでいるだけ)

を受けて勝手に元氣になっていきます。

このあり方による影響力は去年の11月から
お世話になっているとある循環型ビジネスを
体現している師匠のような存在から学んだよ。

そのコミュニティーでは参加している人たちが
全員、その人らしくなっていきます。

逆に、コントロール型のコミュニティーでは
そこに参加している人たちがみんな同じような
空気感にだんだんとそまって行きますね。

その人らしさよりも、ノウハウや結果、
やり方やマインドセットなどを重視するからですね。

マインドなんてセットするものではなく、
リリースしていれば自然と整うもんだと思う。

本当にそれぞれが別の宇宙を生きていて、
それぞれが自分でかってに世界を紡いでいると
心底、腑に落ちていますので介入する事も
ありえませんし、真剣に尊重をしています。

だからその人がその人であることを
真剣に応援できるのです(知らんけどw)

ホントに「嘘」から自由になると
毎日が楽園天国です。

今、多くの人が

「真の自分で生きる」

ということを欲してると感じる。

だからこそ、循環型のコミュニティー

「その人が、その人らしく在ることで
 勝手に価値が生まれ分かち合いが起こる」

これが大切になってきますね。

そんな真の自分を取り戻すには
一体どうしたら良いのか?

ぜひ、本を読んで嘘を信じないを試してね。

憑き物おとし屋のダサ〜る松井...

追伸:
ためになったな〜って人は
メッセージを下さいね。

あなたのメッセージが刺激になって
多分、新しいメッセージが想像されるので...

そんじゃ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?