見出し画像

辛い時あなたはどうしていますか?

ども!お久しぶりです!
今日は、「辛い時あなたはどうしていますか?」という題名にしました。

辛い時あなたはどうしていますか?
私は、今まで辛いこと沢山ありました。学校生活や家族
病気で沢山辛かったです。

でもそんな時自分でどうにかしようと考えていました。
それではダメなんです。

「誰かに頼って助けを求めること」

これは悪いことではないんです。なぜかというと自分の辛さを誰かに話すことでその人の考え方が自分のためになるからです。

助けてもらった分今度は、自分がその人のために助けてあげたりするといいんじゃないですか?

人に頼ることができない

こんな考えの人もいます。その人は、十分頑張っています。誰よりも頑張っています。頑張っている自分を褒めてあげてください。

そんな人は、リフレッシュする期間を設けてノンストレスな時間を送ってください。

例えば、自分の趣味に没頭してみてください。自然と触れ合ってみてください。ドライブするのもいいでしょう。歌うことが好きな方は、カラオケで沢山歌を歌ってください

今話したことは、私の経験論なので信じるかは自分次第です。

少しでもノンストレスな日々を送ってください

辛い時 苦しい時 愚痴りたい時誰かに頼って助けを求めてください。
自分なりの対処法を見つけてみてください。

辛い日々から頑張って乗り越えてください

ほなまたなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?