金持ち父さん 貧乏父さん

最近この本がまた話題になっており、私も話を聞き、お金について学ぼうと心に決め、この本に関するセミナーに行ってきました。

ロバキヨフォロアップセミナー

というものに申し込み、いざ行ってみると、お金について話すのではなく、お金持ちのなり方について話し始め、お金持ちは行動をし、お金でお金を稼ぐという本に書いてあることを説明し始め、私もたしかになったかできるなぁと思いながら聞いていると、休憩時間に次のセミナーについての説明が始まり、今申し込むと39800円が3000円になる等、段々怪しさがうまれたんですが、その時点でゴリ押しの勧誘がなかったので、そのままいたんですが、問題は

最後に起きたんです。

ロバートキヨサキや沢山の著名人が入ってたイベントの招待を今日来て、申し込むと決めた人には58万が39万になるということを言い出したんです。いろんな特典やお金持ちの人とのつながりができるということで、いいなぁと思いそう思った人は手あげてくださいという問いに手をあげたんです。

すると、僕ともう一人の子が手を挙げており、私たちは個別で話をすることになりました。そこでは、いきなり、じゃあいこかなどと言われ、

いや、まだ迷ってます。というと

さっきセミナーで言ったでしょ、取り敢えずなんでもやってみるんだよ、お金も将来の投資やで、いまやらんくても、どうせいつかしないといけない日があるでなどと、これに行かんことは今までの話何も身について事だというニュアンスを含めた言葉を言ってくるのです。

私もなんとか行かないっとゆったんですが、そうすると

なんで行かないかや、このイベントどこがいいと思う?ときかれそれに答えると、ならなんで行かんの?とか30分ぐらい話され、18時から始まったセミナーは23時に終わりました。

有名な本や、著名人が来てることを武器にしたセミナーはタチが悪いのでみなさん気をつけてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?