見出し画像

ルーティン業務と資格取得のための勉強を開始

学びたい内容と取得したい資格があり、先月から有料のオンライン講義を受けて勉強しています。

学生の時のような暗記力がなくなってしまいました。

調べることはできても、すぐに忘れてしまい苦戦する日々です。

ルーティン

本日は業者さんから請求書がきていたので、支払い。

ちょっと置いておくと忘れてしまうので、ホールドせずにすぐに対応するようにしています(せっかちな性格ということもありますが・・)。

子供関係

子どもがサッカーをやっていて、学校に練習の為の運動場の予約をしなければならず、地元の中学校と小学校を訪問しました。

全て紙ベースで申し込みです。

そして、支払いも郵便局へ出向いて現金を準備して払い込みにいくタイプです。

QR決済か立替できるとありがたいです。

ローン返済予定表

金融機関から変動金利で借りている融資のローン返済表が届きました。

エクセルで管理しているシートへ元金、利息返済金額の確定数値をアップデートしました。

シュミレーションで毎月の元金・利息返済額は入れています。

ちょっとずつですが返済が進んでいき、融資残高が徐々に減っていくと嬉しいですね。

その他

学習と並行して、本業から少し発展させた業務の準備も進めています。

なんだかんだ対応していると、あっという間に夕方となり、子どもの帰宅時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?