蒼子_青_

【20世紀小学生~20世紀に小学生だった全ての大人たちへ~】②「学級委員」編

世の中には、学級委員をやってきた人と、やってこなかった人がいる。

「学級委員なんかをやるような子どもでした」などと言われると、そういうフィルターを通してその人を見てしまう、なんてことは未だにある。
何となく、その人の本質を垣間見たような気がするからかなぁ。

委員に選ばれる子というのは大体メンツが決まっていて、クラスが替わっても毎年選ばれたりする。

一方、そういうタイプでもなけりゃ、やったことがないわけでもない、非常に中途半端な生徒もいるものでして・・・


※これより先は、4コマイラストエッセイ(有料)をご用意しておりますので、そちらにてお楽しみください。
       ↓ ↓ ↓ ↓   

ここから先は

0字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?