見出し画像

間に合った。

今日、小規模事業者持続化補助金(コロナ対応型)の第1次の締切でした。



今日必着でしたので、昨日郵送し配達完了しました。


とりあえず一安心。



今回のコロナの影響でかなりの売上ダウンしているんだけど、設備投資もしないといけない。何か補助金ということで小規模事業者持続化補助金にトライされました。



今回の小規模事業者持続化補助金(コロナ対応型)の締切まで1週間。お客様のヒヤリングを行い、作成のフォローをさせていただきました。


そして、本日までに提出も完了しましたので、あとは採択決定されるのを待つのみ。


採択されるレベルの申請書は提出できたと思いますので、来月末が楽しみですし、この補助金が入ることで少しでも事業の発展につながってくれれば幸いです。



補助金についてあまりよくないイメージを持っている人もいますが、僕はそうは思いません。これも企業の資金調達のひとつですし、この補助金があることで、設備投資や販路拡大のための宣伝広告費等を低く抑えることができるのでは、申請できるタイミングであれば、申請すべきだと思います。



補助金について知っている人は知っていいて、毎年のように採択されている会社もあります。


本来係るべきだった経費(F2又はF4)がダウンすることで、そのダウンした分を違う経費Fに使うことで、更なる発展へとつながるきっかけになるんじゃなかいと思います。



今年から、補助金3兄弟の「ものづくり補助金」「小規模事業者持続化補助金」「IT導入補助金」は今後3年間続くことが決定しています。この機会に自社の事業計画を決める際の一つの策として取り入れてみてはいかがでしょうか?



メルマガ登録お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?