1/4 献血へ

今日は献血へ。昨年7月以来とかなりご無沙汰しておりました。

いつも通りAkiba:Fルームへ予約をしてから行きました。

Akiba:Fにこだわる理由はズバリ結構な漫画の数。キングダムの新刊?もあったり、かなり充実しています。

(献血ルーム内は撮影できないので、写真は無し)

以前お伺いした時より人がたくさんいるように見えましたが、400ml献血の方は少ない模様。私はいつも400ml献血です。

献血のいいところは、「あ、生きてていいんだな」って思えるところですね。めちゃめちゃ感謝されるし、自己肯定感が高まります。お手軽に社会貢献できて、血液検査の結果まで教えてくれる。飲み物飲み放題でアイスも食えたりで漫画も読み放題と、やらない理由が見当たりませんね(赤十字の回し者)。

これでも十分献血に行くモチベが高まったと思うのですが、さらにすごいのは景品なんですよ。

画像1

すごくないですか……?「ハタチの献血」とか言ってキャンペーンやってたらしいので(見ないで行った)いつもこんなにもらえるわけではないんですが、ビニール袋に入れられて渡されまして笑

いやぁ、生きてるって素晴らしいですね(チョロい)

スマホスタンドをもらったので、vlogでも始めようかと思います(思いません)

献血が終わった後は少し休んで行けと言われるので、言われた通り漫画を読んで休んでいました。読みながらデュフフデュフフ笑っていたでただのキモイやつでしたが、社会貢献した私は無敵でした()

話は変わりますが、緊急事態宣言また出るんですかね。私は職場が家から近いこともあり出社したいタイプの人間なんですが、テレワークを強いられることになりそうですね……。「いやだなぁ」だけでは得るものがないので、早起きして散歩したり、本読んだりとできることをやろうかなあと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?