見出し画像

先週末に一泊二日で靖国神社→鬼怒川温泉→日光東照宮→華厳の滝行って来ました!

皆さん、おはようございます!!
50代Youtuber番茶(@落ち目提督)です。

先週末(03/02~03)に久しぶりに大阪から出て、関東に行っきました。
行程は新幹線で東京に行き靖国神社参拝→その後、鬼怒川温泉に泊まり→翌日に日光東照宮→華厳の滝を見て帰るというものでした。

先ずは靖国神社。
30年以上前に東京で働いていた時以来です。
既に来た事があるレベルでしか覚えてないので新鮮です。

家族4人分のお守りを購入しました。

その晩は鬼怒川温泉に泊まりました。
夜に着いたので気が付きませんでしたが、
朝起きてビックリ!目の前は廃墟ビルでしたw

ちゃんと周りを見てみると結構使われていない建物が多くありました。
流石は良くYoutubeでも動画に良くなってるはずです。

続いて日光東照宮へ!
朝九時前に着いたのでかなり人は少なく、むっちゃ寒かったです。

渋沢栄一筆の題字

見ざる聞かざる言わざる🐵

ガイドさんに説明を受けながら回ったので非常に面白かったです!
一通り回って帰る頃には外国人観光客も凄く増えてきて大賑わいでした。

最後は華厳の滝を見て帰りました。

当日は東京マラソンが行われていたので、東京はごった返してましたw


良ければ私のYoutubeチャンネルもよろしく!




ゲーム関連-番茶のGameチャンネル

実写/フィギュア関連ー徒然な番茶チャンネル









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?