見出し画像

家事いえしごと

わたしは3回の離職を経験し1回目54才の1年半
2回目69才の半年間
主夫でした。

掃除洗濯炊事が家事のメイン。
就職中は山の神による
ほぼ100%の毎日
手作り弁当持参でしたから、
主夫中は山の神に
弁当を作っていました。

得意技は卵焼き。
山の神が介護職で
夜勤があった時期は、
帰宅後だし巻き卵を。

引っ越しに次ぐ引越し
13番目の家はIHヒーター
卵焼き器の火加減に降参
フライパンでも難しい。
とうとうタッパーで
作ることにしました。

美味しいかと尋ねられると
やはりガスレンジで
卵焼き器が美味しい。

ちなみに山の神と子どもたちは
卵焼きは 塩味。
わたしの生家はさとう味。
だからわたしが作る卵焼きも
塩味ですが、
砂糖ひとつまみの隠し味

サポート、ありがとうございます。もっと勉強して、少しでもお役に立てる記事を送りたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。