見出し画像

きみとぼくと

友だちと遊んで
夢中になって
右手小指を
脱臼してしまった

90度ほど曲がって
我がことながら
笑ってしまった

でも
友だちは
言葉を失って
わたしの目を見ていた

目の下が
うっすら赤くなっていた

唇は薄く開いて
でも
言葉は一つも出て来ない。
じっとわたしの目を見てた。

指切りした約束を破ると
小指が切れるんだよ

友だちは
顔色を失った

わたしは
納戸もゴメンネと
友だちに言ったけれど
友だちは
何も言わず
わたしの目を見ていた

わたしの指は痛くない
友だちのせいではないのに
友だちの心を
傷つけてしまった

わたしのこころも
友だちが傷ついた分
痛かった

サポート、ありがとうございます。もっと勉強して、少しでもお役に立てる記事を送りたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。